ベビーシッター幼児教室保育施設運営会社概要スタッフ募集

幼児基礎教育・小学校受験 個人指導 にじいろ会

過去のトピックス

第4回社会見学  東京ディズニーランド

3月9日土曜日、暖かな春の陽射しの下、にじいろ会(年長クラス対象)の社会見学に行きました。
今年は、晴天に恵まれて、暑いくらいの一日でした。今回もにじいろ会恒例の『シール帳』を首に掛けて出発です。
幾つかのアトラクションに乗った後、『プレミアム・ツアー』でお姉さんにディズニーランドの秘密を楽しく教えて頂いたり、長時間並ぶアトラクションにも並ばずに幾つも乗れたり、更に楽しく、時間も無駄なく使って過ごせました。夕方までの時間、事前にアンケートをとって乗りたかったアトラクションに乗ったり、美味しくランチをいただいたり、パレードを観たり、ミッキーマウスと会って、サインを貰った後は、お土産のお買い物をして、保護者のもとへ帰りました。
社会科見学
プレミアムツアーのお姉さんと乗りたいアトラクションの相談をしました。
社会科見学
お姉さんに特別なディズニーランドへ・・・
並んでわくわくしながら出発です。
社会科見学
『願いが叶う宝石』の場所を教えてもらいました。
みんなの願いが叶いますように・・・。
社会科見学
お姉さんにプーさんの仲間は、誰がいるかをクイズされて、みんな元気に答えました。
社会科見学
恒例のシール帳で見つけたディズニーのキャラクターにシールを貼りました。
社会科見学
「次は、誰に会えるかしら?」
「フィルハーマジックで沢山会えるはずよ。」女の子はよく知ってます。
社会科見学
お姉さんに3Dメガネの不思議実験を1人ずつしてもらえました。
社会科見学
お天気が良いのでテラス席で美味しいランチです。
社会科見学
ミッキーたちのショーも観られてご機嫌なランチタイムでした。
社会科見学
パレードの前に今日、通った場所やアトラクションの場所を地図で確認。
さすが男の子です。
社会科見学
一番前の席でキャラクターたちが子供達に気づいて手を振ってくれました。
社会科見学
パレードのお兄さんも子供達にタッチ。大喜びの子供達でした。
社会科見学
ミッキーマウスと会って『シール帳』にサインをいただけました。一生の宝物ですね。
社会科見学
ミッキーマウスが先生になって1列に並ばせてくれましたね。順番を待ちきれないほど、みんな嬉しそうでした。
社会科見学
にじいろ会恒例のお買い物は、お友達が選ぶのも一緒に相談出来る様に成長しました。
社会科見学
最後にメダルを作りました。女の子はやっぱり『おそろい』。たいせつにしてくださいね。
保護者の方と離れての初めてのディズニーランド。7万人の人出でしたが、
先生の指示をよく聞いて、お友達としっかり手を繋いで はぐれることなく、楽しく過ごせました。
後日談でお子様が「今まで行った中で、一番楽しかった。」とのことでした。
お友達や先生とにじいろ会での最後のイベントでした。
素敵な思い出が出来ましたね。先生達もとても楽しかったです。